小人さん?



ちょっと不思議に嬉しいことがありました・・・



私は耳たぶまでメタボなので よくイヤリングを落として失くします。
金具でブッ厚い耳たぶを強く締めるのは痛いので
ゆるく付けていて すぐ落とします。

ピアスにすればいいのでしょうが それはそれで
この肉厚に穴を開けるのも 普通より痛そうで怖い。。。

d0169859_1618117.jpg


ローズクォーツのイヤリング。

決して高価なものではありませんが
私の顔のデカさと髪型に合わせて ショップで作ってもらいました。

ローズクォーツを身につけていると
心が落ち着いてエネルギーが沸いてきて きっといいことがありますよ
と お店の人に言われて るんるん気分で翌日つけてお出かけへ。

すると・・・なんということでしょう・・・
我が家から駅まで歩いて5分だというのに
その間にもう落としてしまいました!

幸運が逃げてしまったような気がして
駅と自宅の間を何度も捜しましたが 見つかりませんでした。

2ヶ月以上も前のことです。


それが今日になって 庭の流し台の下で見つかりました!


その流し台というのは 毎日シンちゃんがお水を飲んで
私は雑巾やらなんやら洗い 夫がガーデニングの合間に顔を洗い
石鹸をねらってカラスもやってくる


それにこの2ヶ月の間に シルバー産業の草取りと植木の剪定と消毒で
3回人が入ってこの流し台を使い 植木の剪定のときなどは
剪定した枝葉が流し台の下まで落ちていて 掃き掃除したのです。

それなのに 今になって ここに落ちているなんて・・・

シンちゃんがアメ玉だと思って飲み込んだのをリバースした形跡もなく
とにかく2ヶ月野ざらしになっていたにしては きれいなのです。


これは・・ やはり・・・

ウチには借り暮らしの小人さんがいるにちがいない!  041.gif


きっとよく床にお菓子のカケラが落ちているので
日頃の感謝をこめて 目につくところまで運んできてくれたのだ~。041.gif041.gif041.gif









今日の一人お茶
d0169859_16175682.jpg

松の実とカボチャの種とクコの実。



たとえばこのパンプキンシード。
本当なら大地の中から発芽して 葉を伸ばしツルを伸ばし花を咲かせ
大きな実をつけて たくさんの種をつくったかもしれない。
そのたくさんの種はまたそれぞれ発芽して・・実をつくり・・・
私はそんな可能性のある種を・・ 宇宙的な一粒を食べている。
(私の胃袋は宇宙だ・・  っていうフードファイターじゃありませんよ)



素朴なタネをポリポリやりながら こんな事を考えてしまうのは
やはり不思議な小人さんのことを思っているから?

御礼に2.3粒 流し台の下に置いておこうかしら 043.gif







d0169859_16174913.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by ihoko at 2012-06-18 19:28 x
いや・・・小人じゃなくて、座敷のしわざだ!ついでに言うとマッチもね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-06-18 19:48
うちには、小人さんいないみたい・・・
お気に入りだった、よそゆき用眼鏡が数日前から行方不明です。
お菓子のカケラが落ちていても、れおがすぐ食べちゃうせいでしょうか・・・

シンちゃんの一輪ざし、可愛いですね~
(イイネ、押して下さってありがとうございました(^^)/)
Commented by uransuzu at 2012-06-18 21:24
家の中の不思議な出来事・・・小人のせいだ、って可愛いな~sognoさまは。
「ホントに大事なものは目に見えない」のでしたっけ?
Commented by sogno_sonyo at 2012-06-18 22:06
※ihokoさま
座敷? えーこすもすさんが来てたのね~! って ^^;
そっか ウチはお仏壇のマッチも行方不明なのだったわ(もう忘れてた)。
やっぱり何かいるのね~。
よーく考えれば他にも無くなったものいっぱいあるのかもねー ( ̄。 ̄)ボ~
Commented by sogno_sonyo at 2012-06-18 22:11
※まみみさま
私もよくメガネ捜してます。
近視なのに老眼が始まったので たくさんメガネを使い分けています。
メガネをかけないと捜せないので家族は???です 笑

シンちゃん2号可愛いでしょ? まだウチに来たばかりなので
毎日見て楽しんでます。
“イイネ” 機能 今まで知らなかったのですよ~アホですね。
Commented by sogno_sonyo at 2012-06-18 22:16
※てぶくろさま
だってどうにもこうにも不思議なんですよ。
毎日見ている場所ですからね。
アリエッティちゃんのお友達がいるってことにします。
アリエナイってー・・なんて言わないでくださいよ  ダジャレのお好きな太后さま。

そうそう。いつまでも濁らない星の王子様の目を持ち続けなければ・・・フフフ。
by sogno_sonyo | 2012-06-18 17:27 | 生活 | Comments(6)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31