人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄居 星の王子さまパーキングエリア



寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9541192.jpg


軽井沢ドライブの帰りに立ち寄った寄居のパーキングエリア。
(SAとPAの違いってよくわかりませんが ここはPAということでした)

お友達のブログで拝見したのですが
ここ・・とってもナイスなスポットになっていたのですねぇ。
関越道の上りのPAですよ。



寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9542980.jpg

星の王子さまの小さなテーマパークになっているのです。
王子様の周りの薔薇 咲いたらきれいでしょうね!


寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9544177.jpg

小さな庭園もあったり・・

寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_955391.jpg

星の王子さまのグッズがたくさんあります。



寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9551240.jpg

寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9551825.jpg

ゴミ箱も自販機も雰囲気出してます。
こういう企業努力いいですね。





寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9575136.jpg

そして・・このPA名物の “うわばみ焼き”。

最近 “うわばみ” と聞くと トスカーナ地方に棲息するという酒豪を思い出しますが
これは 『星の王子さま』 のファンならとてもとてもウケるはず。

これがうわばみ焼きです。
寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9581649.jpg

こういう遊び心大好き~♪♪♪



『大切なものは目に見えない』・・・覚えてますか?


私も『星の王子さま』の本自体よりも この冒頭部分の帽子の話が好きです。
たしか国語の本にこの部分が取り上げられていたと思います。







砂漠に不時着した飛行士が 星の王子さまにうるさ~くせがまれて
のぞき穴だけ付けた箱の絵で 羊の絵だよ・・とごまかすんですが
これ私 子供達が小さな頃やってみたことがあるんです。
息子は無反応であっちへ行ってしまったし
娘は横目でチラと私を見て また手抜きするの~?という顔でした。
星の王子さまは大喜びしたのになぁ・・・。






↓象を飲み込んだうわばみ と 羊のいる箱

寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_1052776.jpg

ここが寄居だってこと忘れてしまいそうです。






寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9584696.jpg

記念に買った うわばみストラップ~。
中にちゃんとゾウさん入っているんですよ。
寄居 星の王子さまパーキングエリア_d0169859_9585036.jpg


このストラップ見るたびに 忘れかけていた気持ちを思い出すことにします。


 



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-05-18 15:13 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31