人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見弁当のランチ



こちらの地方では本日の雨で桜は終了のようです。
も~本当に短いんだから。

三日前の日曜日 本年度のお花見をいたしました。
この日東京では満開のようでしたが こちらでは8分咲きくらいでした。


お花見弁当のランチ_d0169859_23173281.jpg

車の中から。 いいわねぇ。

この日お花見弁当のランチを予約をしておいたのは
先月来た隠れ家度の非常に高いごはんやさん。


前回は奥の和室でいただいのですが今回はダイニングルームで。
テーブルの左側でお料理を作ったり食器を洗ったりしているし
こちらの会話もつつぬけで内緒の話はできないのですが
お花見弁当のランチ_d0169859_2317249.jpg

テーブルからは川沿いに並ぶ桜が見える特等席。


お花見弁当のランチ_d0169859_23171890.jpg

テーブルの右側はギャラリーになっていて陶器や木製品が
ひっそりと並んでいます・・みな温かく優しいテイストで。
それでいて質の良いものばかりなのは こちらのお料理によく似ています。


お花見弁当のランチ_d0169859_23171534.jpg

手作りとオーガニックにこだわったお弁当です。



お花見弁当のランチ_d0169859_2317292.jpg

桜餅ももちろんお手製で ほんわりとした甘さで10個くらい食べられそう!


“花より団子” とよくいいますけどね
団子がなかったらお花見ではないわ・・少なくとも日本人には。


この隠れ家度の非常に高いごはんやさん。
素材に拘って身体によいものを厳選して薄味で美味しくて
私はとても気に入っているのだけど・・・ただひとつ。

オーダーすればあるのかもしれないけれど
お酒を飲める雰囲気ではなーい。
物静かなご夫妻が二人で穏やかに事をすすめているのですが
『ビール』 などと口にだしたら ここの空気が汚れてしまいそうなんです。

あくまでも清廉潔白で真面目なごはんやさんです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-04-11 23:58 | お外で美味しいもの

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31