人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ふりつむ日




雪ふりつむ日_d0169859_22325214.jpg


本日こちらの地方では見事な雪。午前中用事があって電車に乗って隣町へ。
いつもの駅も違う場所のようです・・積雪量は2センチということでしたが
当然のように電車は遅れています。




雪ふりつむ日_d0169859_22325040.jpg


さぞかしシンちゃんも大喜びで・・と思ったのですが・・


雪ふりつむ日_d0169859_22324656.jpg

あえなくリタイア。


雪の玉をほうり投げて とっておいで~ と誘っても

雪ふりつむ日_d0169859_22324250.jpg

もうヤダ。あんよが冷たい・・とばかり うらめしそうに見上げます。
お鼻も真っ赤になっちゃったね。 と これはもともとそんな色でした。


午後は暖かい部屋でぬくぬくと二人で過ごしました。


雪ふりつむ日_d0169859_22323766.jpg


庭の隅にある古~い雪見灯篭。やっぱり雪が似合います。
手入れの行き届かない庭も 雪に覆われてなんとなくいい感じに・・・
拾い損なった昨夜のシンちゃんの・・○○○ も・・・冷凍保存か。

雪はますますしんしんと降り積もり・・とても静かで・・

・・太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
・・ 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
・・ シンちゃんを眠らせ、シンちゃんの○○○に雪ふりつむ。

そんなフレーズを思い出しながら うとうと・・ うとうと・・



起きたら・・

とっくに雪はやみ雨に変わって ・・ もう地面が見えています。

明日から3月ですものね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2012-02-29 23:01 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31