那須高原 イマジンドッグス



土曜日は絶好のドライブ日和でした!
久しぶりにわんすけを連れて那須高原へ。日帰りです。


窓からワンコが顔出しているのって(走行中はダメよ~)よくある風景だと思うけど

その出ている顔が やけにデカかったりマヌケだったりすると空気が和むと言うか
なぜか皆ウケて笑っていきます・・。笑いを取るつもりはないのですけどね。


d0169859_22191384.jpg








d0169859_22205470.jpg

家を7時半に出て 高速のSAでのんびり休憩しながら
10時半にはイマジンドッグスに到着。




d0169859_22204838.jpg

人気の宿泊施設と・・・

d0169859_22204571.jpg

評判のベーカリーと・・・

d0169859_22203669.jpg

テラスだけワンコOKのレストランと・・・

d0169859_22202383.jpg

ドッグランに続く小さなカフェと・・・



人気のあるスポットだとは聞いていましたが あとからあとから車がやってきます。
あっという間に混んできたので11時前だというのにもうランチにしました。



d0169859_2220629.jpg

お食事もなかなか本格的。 ワンコメニューはとくにありません。
夫も気に入ってくれました。



d0169859_2220035.jpg

この方だけはテンション下がり気味です・・・。



何をあげても瞬食(我が家の造語です)なので・・・
家から持っていったシンちゃん用のパンを最後の最後にあげます。
先にあげるとすぐ次を期待して収拾がつかなくなってしまうのです。
その気になれば軽々とテーブルの上に上ってしまうのですよ。
おりこうに過ごせました。



さてドッグランへ。



d0169859_22193610.jpg

が だぁれもいません。受付もなかったし。。。



d0169859_22193248.jpg

良いお天気で空も高い。・・・でも一人では広過ぎる・・・と言いたげなシンちゃん。
仕方がないので中年(老年?)夫婦と一匹で走り回って遊びましたとさ。






このベーカリー“ペニーレイン” のパン 評判どおり美味しかったです~。
d0169859_2218573.jpg

これはヨモギあんぱん。ピースマークの焼印が押してあります。
なつかしい。昔このピースマークのペンダントを持っていたわ~。

お土産用にバームクーヘンを買ったらビニール袋の持ち手の穴も
ピースマークにくり貫かれてあってなかなか小じゃれておりました。



ここのレストランはドッグカフェと言うわけではないので
リードをかけるフックとかありませんし ワンコ用にお水のサービスも特にないようでした。
それでもテーブル配置の間隔が広いので ゆっくり落ち着けます。
ワンコ連れでないお客さんもたくさんいたのですが
シンちゃんのようなデカワンコでもそれほど迷惑をかけることもなく過ごす事ができました。

もう一つの小さな屋外のカフェのほうもソフトクリームが美味しいとのことですので
気兼ねなくワンコとワイワイ楽しむならそちらもおススメですね!








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


[PR]
Commented by chi---chi at 2011-11-01 07:13
素敵ですね~!!
なんて素敵なんだろう。
こちらには、こういう場所があんまり(いえ、全然!?)ないんですよー。
信州や、北関東あたりはとても素敵な場所が多くて羨ましいなぁ。
ただね・・・我が家のわんはお利口にできない子たちなので、Caféには連れて行けません(涙)
他のわんに気を取られ、食べ物に気を取られ、しっちゃかめっちゃかに
なるのです・・・・
シンちゃんは、とーってもお利口さんです!!
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-01 12:04
※chi---chiさま
ここは以前から犬好き友人にすすめられていたのですが
やっと行く事ができました~素敵でしたよ。
ここの経営者の家にもワンコがいっぱいいるそうで
かなりの犬好き・ビートルズ好きみたいです。
良いお天気でちょうどいい涼しさでいっぱい歩いてきました。

シンちゃんぎりぎりセーフです。お利口ではないのですよ。
シンちゃんにとっては“なんだこんなトコ”って気持ちでしょうね。
でもどこで何を食べていてもいつも欲しがるので
たまには我慢してもらって人間も楽しませていただきます~。
Commented by ihoko at 2011-11-01 14:19 x
シンちゃん・・窓のほぼ8割を占める顔。すごい存在感。あはは・・。
えっ?日本って走行中は顔を出しては駄目でしたっけ?今は厳しいんですね。ムッちゃんなんて箱乗り状態で、私が後ろから、手を伸ばして掴んでおりましたざんす。(ムッちゃん助手席:私後部座席)モモは、私の膝の上に仁王立ちで、窓から外にはみ出しながら乗ってますが、窓の外は寒いらしく、鼻水垂らしベタベタ。ついでに車には、モモのよだれの後が、ナメクジの後のようにいく筋も・・。冬は、私、車に乗るとき、ダウンとマフラーと手袋はかかせません。ここから・・真面目な疑問。アミダが幼少の頃、ドックフードなんて、デパートの屋上の隅っこみたいな場所にちょこっと売ってただけで種類もなかったし、実にまずそうで実際にまずいらしくムッちゃんなんて後ろ足で砂かけてましたけど、何時頃から、犬は、ご飯にお味噌汁をかけた物を食べちゃいけなくなったんでしょう?犬だってもっと美味しいもの食べたいよね(家の子達の為、沢山のドックフードやキャットフード、おやつなど味見しましたけど・・・マジで、まずいよ、あの手のものは!健康に悪そうな感じ)
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-02 00:23
※泉谷しげ・・・ihokoさま
いえいえ窓から顔出すのは法律では禁止されてないと思いますけど
危ないでしょ~とくにデカい顔の人なんかね。
日本では・・外国も同じかな・・きちんとした方は
後部座席のワンコにちゃんと専用のシートベルト付けてますよね。
シンちゃんはそこまではまだ無理かなー。

モモちゃん、アハハ・・そんなにしてまでして窓の外を楽しみたい~?
そりゃぁ冷えるでしょ・・そりゃぁ飛ぶわねぇいろいろと(笑)
                あ 入りきらないので 続きます・・
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-02 00:24
日本のドッグフードは基準が甘くて質が良くないそうです。
ホームセンターなどで安く売っているものなど味見なんて出来そうもありませんよ。
でもシンちゃんはそういうのも大好きで何でも食べちゃいます・・。
今はダイエット用のドライに手作り(量を増やす目的でお野菜たくさんおじや)を足してあげてます。
昔はニャンコご飯=おかかご飯 ワンコご飯=おみおつけぶっかけご飯 だったのにね。
塩分の問題さえなければそっちの方が良いかもしれませんね。
ちなみに この記事に出てくる“シンちゃん用のパン”というのは
トーストにオリーブ油をちょいかけて二度焼きしたもの。こうすると硬くて食べるのに時間がかかるのです。そうじゃないとね パンなんて大好きだから丸呑みしてしまうのよ・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-02 07:22
ここ、名前を聞いたことはありましたが、こんなにすてきなところなんですね~❤
那須は、気軽に日帰り、にはちょっと遠いんですよね、うちからは。
那須もワンコフレンドリーなところだ、というのは知っているのですが。
今年は暖かいので、まだしばらくテラスでお食事の気持ち良い時期が続きそうですね。
楽しそうなシンちゃんのお顔を見ていたら、ぜひれおも連れていきたくなりました~
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-02 11:29
※まみみさま
本当は箱根方面と思っていたのですが
我が家からは那須の方が近いのでね~。
でも多分・・例年より空いているのだと思います。
紅葉の季節ですから途中の日光方面まで
混雑を覚悟していたのですがほとんど渋滞はなかったです。
まだまだ警戒されているのでしょうね。
私たち夫婦には何の問題もありませんが ^^
Commented by 泉谷 ihoko at 2011-11-02 17:03 x
モモが、アレルギーだったんで、貰い受けた後、スーパーとか専門店で、ドックフードや彼ら用のおやつを手当たり次第片っ端から買ってみて、試しに、私も味見したんざんすよ。同じくアレルギーもちの私が食べて大丈夫なら、モモも大丈夫かと思って・・。が・・中には、食べた後、結構ひどい蕁麻疹が出たとか、熱が出たものもあったな。猫カンは、あまりの生臭さに吐いたし・・・。
とてもじゃないけど、こんな物は、家の子たちには食べさせられないと、自分で作る事にしたざ~~んす。

ムッちゃんは、生まれたときから、病弱で、それゆえ家に貰われてきたんだけど、オカカご飯とか、煮干ご飯(これが彼の大好物)で・・13歳以上ちゃんと犬生まっとうし、最後は、律儀に、別々のところで下宿していた私と弟にも挨拶に来てくれて(ムッちゃんが逝った時間に私も弟も犬の鳴き声で目を覚まし・・・母に電話したら、ムッちゃんがね。XX時にって・・ビンゴであった)13歳で老衰なら・・ONの字でしょう?
Commented by sogno_sonyo at 2011-11-02 21:15
※泉谷ihokoさま。 ・・・って定着しちゃっていいんですかね ^^;;
え~ そんなに味見したのですか! 勇気ありますねぇ。
やっぱり不味いだけじゃなくて身体にも良くないのですねぇ。
考えてみれば当たり前のことなんですけど
人間が食べられないものはワンニャンにもいいはずがないですね。
ちょっと前まではペットフードは完全食みたいな扱いでしたけど
友人が早くからそれに異を唱えていて 熱心に手作り食に取り組んでいました。
その友人ほど完璧にはとても出来ないけど念頭には置く事にしています。
ムッちゃん・・大型犬としてその年齢というのはかなりのまっとうですよね。
最後にありがとうって言いにきたのね。不思議だけど信じられる。
ワンコってそういうところありますよね。・・・なんか涙が出ちゃったわ泉谷さん。
by sogno_sonyo | 2011-10-31 23:56 | お外で美味しいもの | Comments(9)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30