人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版『イケメンですね』終了によせて。


ドラマ 日本版 『美男(イケメン)ですね』 が先日終了しました。

ぶーたらツッコミを入れながらも何となく見てました。
見逃した回があっても ストーリーは熟知していますから
途中からでも話についていけますからね。


いまや日本でも大人気となったチャン・グンソクさんの役を
日本版で演じたのはKis-My-Ft2の玉森裕太さん。
両者は比べるものに非ずとは思いつつも
あまりにもチャン・グンソクさんのイメージが強くて
彼にはかわいそうだったように思います。

思い切って脚本からキャラを大幅に変更して
玉森さんのイメージに合わせたほうが良かったのではないかなぁ。
彼にはもっと明るい表情のほうが似合うような。


思えばグンちゃんの計算されつくした演技力はすごかった・・・。
日本の少女マンガも研究されたそうです。

有名な『オレ様』キャラも ただ威張っているのではなく
若さゆえの心の動揺の裏返しでもあったわけです。

完璧であろうとする人間が 想定外の恋心に揺れて
自分でも説明できない行動をしてしまって首をかしげる仕草など 
まるでサイボーグが戸惑っているような可笑しさがありました。

普段はクールにふるまう胸のうちに
ともすれば熱い感情が流れるのを上手に演じていたと思います。


若い女の子もそうでない女の子も グンちゃんグンちゃんと大騒ぎです。
ファンでない方は理解できないでしょうね。

私はそれこそクールに熱く応援しているわけですが
声を大にして言いたい。

   ・・・・・声援する大衆は愚衆ではないと。

私のように御託を並べなくても 
努力や演技に対する真摯な姿勢を充分知っているに違いないのだもの。

それはグンちゃんに限らず ファンというのはそういうものなのでしょう。


だからそんな意味でも 今回は私的に見たら残念だった玉森裕太さん。
きっとあなたにはあなたの良さがあってファンもたくさんおられるのでしょう。
その多くのファンのためにも・・頑張ってください。
あなたにぴったりの役に出会えて もっとのびのびと演じられますように。


そうそう・・このドラマ 舞台化されるそうです。

       ・・・まだやるか・・・。キャストは違う人たちみたいですけど・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     


by sogno_sonyo | 2011-10-01 22:42 | 感想文

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31