人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバル




行きたいな・・と思っていると 行けなくて
今年は行かなくてもいいやと思っていると
不思議にチケットがまわって来るのがこのイベント。


ここ数年はアネキがどこからか手に入れて
そのご相伴に預かっています。
やっぱり器は大好きなので 大混雑の中をあちこちうろつき
ドームの中で軽く一万歩は歩いてしまいます。


どのテーブルもそれぞれのコーディネイトで
素敵な空間を作り出しています。


テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_23413241.jpg


早速真似してみたいもの(と 思ったけどウチではムリ)や
これなら私にも出来そうなもの(と 思ったけどやってどうする?)
センスではなくお金の問題ね と思うものもあったりして・・。




毎年 各界の著名人も出品してますね。

テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_23484587.jpg


城戸真亜子さんのセッティング。
壁にかかっているのは たぶん“Water” というシリーズの彼女の絵で
ランチョンマットも同柄です。
こういうのっていいなぁ。自分の絵の世界でおもてなし。






テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_00137.jpg


黒柳徹子さん。
毎年 彼女の作品は遠くから見てもすぐわかります。
いつまでもカワイイ徹子の部屋。







テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_025828.jpg


石坂浩二さん。
すごーくいいなぁとは 思わないけれど
何となくこの方がやるなら センスがいいのだろうなと
見る前から思ってしまいます。





テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_052174.jpg


加藤タキさんが提唱するカジュアル・リッチ。そしてエコ。
これは紙の器で何度も洗えるそうです。
紙とは思えない美しいフォルムで 使い勝手も良さそうですが
これは高くつくエコですね。 普通の器を洗ってまた使ったほうがいいんじゃ・・





そしてこれは・・・


テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_017091.jpg


そにょさんのおやつのコーディネイト。  ラ・プティ・メルスリー
・・・・・・         やっぱりおやつはこうでねぇと




     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




              
テーブルウェア・フェスティバル_d0169859_019130.jpg

by sogno_sonyo | 2011-02-14 00:36 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31