美男<イケメン>ですね


今日の記事は 恥を忍んで書きます。


題名からもわかるように
ヒジョーに・・軽そうな・・若向けの・・韓国ドラマに
いいトシをして(はい54歳ですっ)
自分の子供より若いコたちのラブコメディに
☆胸キュン☆なのです。



昨日の放送が最終回で 寂しさと共に 
甘い余韻に浸っております。あ~恥ずかしっ。
でも言いたい。


面白い少女漫画を楽しんでいる感覚に近いかな。


韓国ドラマ定番の
交通事故も記憶喪失も 幼年期のお約束もなく
(やはり血縁関係のもつれは少々ありましたが)


芸能界という華やかな世界にあっても
若者たちの恋愛に対する繊細な心の動揺が
せつなくストーリーを進めていきました。


出演している男の子達が
劇画タッチにステキで
一人で見ていると 身の程を忘れてしまいます。


その中の一人 チャン・グンソク。


彼の演じたキャラクターが
ストイックに音楽を愛し潔癖症で完全主義者
なのにどこか不器用で寂しげというもので
それがとても魅力的だったのですよ~。

 
近々日本でCDデビューするそうです~。
彼の名を覚えました。
楽しみに見守っていきます。






私のように彼を知らなかった方は こちらを↓







美しいです~整形かなぁ?











(ここからの話はちょっとトーンダウンです)



勤務中の夫は 外回りの仕事の際
『やっぱり家が落ち着きますなぁ』 などと申しまして
時々トイレ休憩に突然帰宅します。


昨日もそうでした。


寒い冬の昼下がり ぬくぬくと暖かいリビングで
チャララ~♪ と それとわかるトーンの高い音楽。
ソファにころがりながら モグモグおやつ片手に
韓国ドラマに見入ってるさまを 夫に目撃されてしまいました。
そのときの私は目に涙さえ浮かんでいる状態でしたよ。


夫は 『幸せそうだね~』 とひと言。


『あはは ゆっくりお済ませくださいましー』 (^^;;) と私。


(チャン・グンソクを見ているときに~出現しないで欲しい人です。
~~~しかも つまらん用事で!) ( ̄△ ̄)


夫は淡々と用事を済ませてまた出て行きました。


本当はね 夫だって録画してまだ見てないのがあるんですよ。
『善徳女王』 だって。 ぶふふ。
晩酌のお供に 一人突っ込みしながら見るのがすきなのよね。



今夜 私も夫に 『幸せそうだね~』って言ってやろうっと。













     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by kimanba at 2011-01-30 00:18
私はチャングムや『私の名前はキムサムソン』までで
韓国TV最近は全然でしたから そにょさん情報に久し振りにふふふです。
はまってましたよ!!私。。イ・ビョンホンが好きだったな~(過去形)
最近の放送の分は1回目を観て後は観ませんでした。ガッカリでした。
そにょさん紹介はどれも良い分ばかりだからこれもチェックしてみますね。
ただ、、私は若い子の分はちょっとダメかも。。
美形もパスかなぁ~。。ゴメンネ せっかく盛り上がっているのに。

でも解りますよ~。もうあの頃は夢中で観ていましたもの!
もうあとちょっとで終了が寂しかったもの。
もう観れない寂しさ・・いつかそにょさんが書いた本の話みたいに。。
『幸せそうだね~』・・ってそにょさんご夫婦へ~♪
Commented by sogno_sonyo at 2011-01-30 00:54
※kimanbaさま
あらグンソクちゃんダメですか~?残念。
でも私も初めは何とも感じなかったというか
日本の“イケメンパラダイス”とか“花より男子”の
二番煎じみたいだと思ったし 漫画な世界だなぁと・・。
ただこの頃まだ風邪で寝込んでいましたからボーっとTV見るしかなくて。
そして体調の回復と共に起き上がって だんだんのめり込んでいって
最後には画面にくぎづけ~!でした。
漫画と思えば受け入れられるかも。
そうねぇ のだめと千秋先輩みたいな感覚かなぁ。
ただ漫画の実写版だとしても ビジュアル的には満点なので
そこがステキなところです。
最近は キュン死☆などと言うらしいですよ。
彼が来日したら空港まで行くほどじゃありませんけど!
写真入りのウチワが欲しいとまでは思いませんけど!
今はKポップが流行ってますから グンソクちゃんも
この波に乗って頑張って欲しいです。
Commented by カニー at 2011-01-30 01:50 x
きゃ~~!この人がグンソクちゃんですか?
たしかに《イケメン》です!!(*^_^*)
そにょさん~ そんな「恥をしのんで」なんて仰らないでくださいまし。
私も韓国ドラマについて書くのが恥ずかしくなっちゃいますよ~
うれしい~  そうなんだ~ そういうドラマだったんですね~
また再放送あったら私も必ず見てみよ~っと。
ご主人さまと一緒に韓ドラを楽しめるそにょさんが羨ましい~☆
Commented by sogno_sonyo at 2011-01-30 19:49
※カニーさま
ねー!美形でしょう?きゃん。でもこ~んな若いコに騒ぐなんて 
まるで青田買いみたいで(どーいう意味じゃ!)
オバサンはとっても恥ずかしいですよー。
昨日からネットでいろいろ調べたりしてたら
やっぱり私はこのドラマのグンソクちゃんが好きみたいです。
普段の彼は笑ったりすると穏やかな顔なんですが
このドラマではとっても目つきが悪いメイクだったんです。
↑の動画の中にも時々出てきますが別人みたいに悪そうな顔。
でもそっちのほうが私好みです。面白いし。

夫は“善徳女王”と“チュモン”にはまってしまっていて
両方とも最近終わってしまったので
やはり寂しそうです。
チュモンは男性に人気だったようですね。
Commented by まぁむ at 2011-02-01 09:27 x
やっぱり韓流、人気ですねぇ~♪
周りのお友達もどんどんドラマやらはまっていくなか、かな~り疎いわたし・・・

一度観るとぐいぐい嵌まると聞きます~。
今度TSUTAYAに行ったらそにゃさんお勧めのドラマ、探してみます♪
Commented by sogno_sonyo at 2011-02-01 13:39
※まぁむさま
見ちゃうとはまる・・そうなんですよね。
夫も私が見ているのを横でちゃちゃを入れながらバカにしてたのに
だんだん入れ込んできて・・ついにどっぷり。
国産ドラマはほとんど見ない人なんですよ。
歴史ものの時代劇もなかなか面白くて
今もそれについての記事を書きかけのところです~。
by sogno_sonyo | 2011-01-29 16:52 | 感想文 | Comments(6)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30