人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のしたく



あなたはホテルのバスタブにお湯をはりますか。

清潔そうなホテルならそうしたいです。

今回の旅行のホテルは・・・スタンダードです。。。
娘に聞いたら ヨーロッパのスタンダードホテルは 
日本のしょぼいビジネスホテルくらいだよ だって。

娘はいつも格安プランでしか行きませんから
バスタブにお湯をはることは絶対にしないで
シャワーのみだそうです。


私は寒ければ温まりたいし ゆっくり疲れもほぐしたい。

国内のビジネスホテルで 一度 バスタブがどうにも怪しいので
置いてあったシャンプーとタオルでお風呂掃除が始まったことがあります。
もちろんシャンプーもタオルも他に自前のがありましたから。


そういうことを娘にぐだぐだと話していたら

『 家のお風呂掃除のスポンジブラシ そろそろ汚れてきたから
あれを持って行って最後の日に捨ててくれば? 』 だって。

いや~ね~! と大笑いしましたが 笑った後で ちょっと本気で考えてます。
長い柄が伸び縮みする平たいスポンジです。
使ったら夜干して朝はスーツケースに取り込んでおかないと
他の場所の掃除に使われては大変だわ。

それに固定シャワーも苦手なので プラスチックの桶も持参します。

空港のX線検査で ぷっ と笑われるでしょうかね。







というわけで・・・ またもや しばらく お休みいたします。
更新は十日後くらいになるかと思います。 ではでは。
by sogno_sonyo | 2010-09-27 20:14 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31