オラクルカード~答えはいつも自分の中に



紅茶教室の先生に教えていただいたオラクルカード。
ようやく手に入れることができました。

d0169859_23502647.jpg



タロットカードとも違う・・優しいメッセージを受け取れるカードです。
種類もたくさんあって迷ってしまいましたが
絵の感じで 『マジカルフェアリー』というのを選びました。


やり方はいろいろあるようですが
一番簡単なのは 知りたいことを思い浮かべて
カードを切って 一枚引く。 これだけです。
そして付属の説明書で引いたカードを見つけメッセージを読みます。

d0169859_0105321.jpg




私が引いたカードは これです。

d0169859_23574565.jpg


う~ん。ステキ過ぎるお言葉の数々。素直に受け取れば超ハッピー。
どのカードにも悪い事は書いてないのです。それに結構当たっているのですよ。

カードを切っているときにこぼれたカードにも意味があるということなので
別にしておいて後から見てみたら なんと 『 Travel 』 のカードでした!
今一番 私の心を占めているのは間近に迫ったフランスへの旅行。

・・・次の旅行で人生がポジティブな方向へ変わります・・・ですって。

ありがとう。・・・楽しい気持ちで行ってきます。
ベルサイユ宮殿の村上隆の作品展に大憤慨したけど
もしかして彼の作品に感動したりして?  それは絶対ないと思うけど。






娘もやってみました。何を質問したのかわかりませんが・・・
怖いよ~って笑ってましたよ。

娘が引いたのは 私がこぼしたカードと同じ 『 Travel 』 。

『・・・あなたの人生の目的は
人々を旅行や休暇に連れて行くことに関係があります・・・』 
という説明も付いているカードなのですが

娘はとある旅行会社勤務です~!

娘はそろそろ辞めたいと思いつつカードを切ったのか
恋愛について質問をした答えが 『寿退社はない』 という意味だったのか。

確かに怖いですねぇ。




d0169859_0225848.jpg


どの絵もみな美しくてメッセージを受け取るのが楽しみです。



曖昧な表現で 良い事ばかり書いてあるのですから
どんな言葉でも その人にとっては 当たらずとも遠からず なのでしょう。
とっても気持ちが嬉しくなるメッセージなのです。
それに私の 『 Travel 』 のカードのように偶然が重なることもあるから
不思議な感じにもなるというもの。


このカードに質問をして答えを見つける・・・それはきっと
答えはいつも自分の中にあるものだから・・・です。
人はたくさんの言葉の中から自分の心が反応したものを受け取るのですもの。
それがこんなキレイなカードで優しい言葉で満ちているのですから
前向きで楽しい気持ちになれるのでしょう。







このオラクルカード。
新宿の紀伊国屋書店で買えると聞いてからも
なかなか行く機会がなくて ほぼ忘れかけてしまっていました。

それが友人と出かけた際に20分ほど空き時間が出来てしまって
歩いて5分の場所にある紀伊国屋書店を思い出したのです。
一人で本屋さんまで行って
『オラクルカードはどこですか?』 と聞き・・・

その時 “オラクルカード” という言葉がすんなり出てきた自分に
ちょっと驚いたのですよ。
だって いつも “例の天使のカード” とか “あのキレイな占いカード”とか
そんな感じで呼んでいたのでオラクルカードという言葉も
忘れていたのですもの。
・・・・ やっぱり これは 買うべきものだったのだと思うことにします。

偶然という“不思議”を信じつつ。



     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by kimanba at 2010-09-21 07:30
次の旅行で人生がポジティブな方向へ変わります・・・
このカードを購入した時点で
既にその方向には行っていたのでしょうね。
でも・・・・・・・
いろんな出来事に対して、、どこか醒めて視ているそにょさんは
(↑これは確か!)
ちょっと苦しい事があっても 
ついそんな自分をもしっかり見ているみたいで
場違いに笑ってしまう部分もあるみたいで、、
(↑これは想像だから違っていたらごめんね)
それらこれらでそにょさんは
『広義ではポジティブな方向』と言えると思っているのですよ~♪

旅行!私も楽しみだわぁ~・・・楽しい気持ちで行ってきてね。
Commented at 2010-09-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sogno_sonyo at 2010-09-22 11:18
※kimanbaさま
どこか醒めてますか~そうかもしれない確かに。
というか いろいろ経過を見てから
ワンテンポ遅れて 『 ぐへへへ・・ 』 と喜びに浸るタイプなのです。
天然でヌケているので失敗しないように
冷静にならなければと戒めているのも確か。
それでも毎度“やっちまった~!”という不手際や失敗ばかりなのですよ。
そういうことが多いから “ひらきなおる”ことも覚えました!
それが私のポジティブってものかもしれません。
Commented by sogno_sonyo at 2010-09-22 11:35
※23:12の鍵コメさま~
おかげさまでやっと手に入れました!楽しんでますよ~。
天使ではなく妖精のカードにしてみました。
本当にたくさん種類があるのでびっくりしました。
そのコーナーに置いてある他の書籍も皆ステキに妖しい~笑
時間があったら別方向へいってしまいそうでした。

娘なんかね
初めは 買ってきたこのカードをチラ見して
『そういうの好きだよねー』とか言ってたのに
やってみたら図星だったようで
毎日やってもいいの?とかマジになっていますよ。

・・・・よろしくお願いいたします!
Commented by Discount L at 2014-07-02 14:52 x
It¡¦s truly a great and helpful piece of info. I¡¦m happy that you just shared this helpful info with us. Please keep us informed like this. Thank you for sharing.
Discount Louis Vuitton luggage http://www.hydraulic-adapter.com/
by sogno_sonyo | 2010-09-21 00:46 | 生活 | Comments(5)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31