人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然氷のカキ氷・・・夏の終わりに。



涼風が吹き始めて ようやくこの夏が終わりを告げようとしています。
ドロンドロンに溶けていた脳みそが ようやく固まってきたそにょです。



土日の日帰り日光行きを連続6回続けてしまいました。
なんと言っても高速道路代が1,000円というのはありがたい・・
有料一般道路と高速あわせて往復2,500円で
夫と私 わんすけ 三人で満喫しましたよ。


日光といっても東照宮などの有名観光地は行かず
ひたすら“涼”を求めつつ 
わんすけ共々すっかり運動不足になっていたので
森林浴を楽しみながら たくさん歩きまわりました。

これにて日光ドライブは終了。(たぶん)
こちらもいくらか涼しくなったし この先は紅葉が始まったら大渋滞ですからね。



最後は霧降高原まで車を走らせてみました。

標高の高い展望台からの眺め。

天然氷のカキ氷・・・夏の終わりに。_d0169859_23393891.jpg

遠くに湖が見えるのですよ~。
天然氷のカキ氷・・・夏の終わりに。_d0169859_2340767.jpg

拡大してみたけど・・これ中禅寺湖かなぁ。





そして念願の。
天然氷のカキ氷・・・夏の終わりに。_d0169859_23401487.jpg


これこれ。天然氷のカキ氷
栃木県産イチゴ “とちおとめ” や ブルーベリーのシロップは売り切れでした!


キメが細かくてフワ~ンと溶けてしまいます。美味しかったぁ~!
なんていうのかなぁ・・はかないの。氷の存在が。

もう夏も終わり。夏の終わりの締めくくりにこれが食べられて良かった。




今年は本当に暑かった
               ・・・って 過去形で綴れるしあわせ。




     
034.gif サボり癖のある私。(サボり過ぎ!)
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


by sogno_sonyo | 2010-09-14 23:59 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31