人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度差18℃!




あんまり暑い日が続くので精神を病んでしまいました・・・。
というのは 大げさなのですが
ギラギラの太陽に迫力負けしてしまって。

エアコンの設定温度が私の場合 かなり地球に厳しいので自己嫌悪。

数日前から始まった近所の道路工事の音がウルサイのではなく
この炎天下の下で働いている人がいるというのに という自己嫌悪。

こういう事に自己嫌悪している自分にますます自己嫌悪。





        そんなこんなで土曜日は夫に頼んでドライブへ。

        最近聞いたことなのですが
        私の住んでいる所から一番近くて涼しい地域は栃木県日光市なのだとか。
        車で2時間半くらいかかります。


        渋滞が心配なので6時に出発ということで5時に起床。
        
        『早起きすればどこへも行かなくても涼しいのだよ』という夫の嫌味。
        
        そうなんです・・夏の初めは一人サマータイムと称して
        頑張って4時に起きていたのです・・・。

        でも諸事情で就寝時刻が遅い私には無理だったようで
        昼間のほとんどをボーっとゴロゴロ過ごす事になってしまい
        ・・・やはり本来の夜型人間に戻ってしまいました。







温度差18℃!_d0169859_016538.jpg

シンちゃんも一緒だよ~。
アナタもここのところずっとヒッキーだったわねぇ。







高速道路を走っていくうちに 日差しも強くなってきて
刻々と気温が上がってきます。
家を出るときは24℃くらいだったのに
車のエアコンの外気温表示はもう30℃になっています。


目指すは中禅寺湖畔。
いろは坂のヘアピンカーブをツーリングのオートバイが
私達の車を追い越していきます。
紅葉のときは大渋滞の道も今日はスイスイ走れましたよ。




温度差18℃!_d0169859_0213386.jpg



降り立ったのは光徳牧場という所です。
涼しい・・・涼しいです~泣けてくるほど涼しい~。


気温は20℃!


私にとって日光市というのは“東照宮”とか“華厳の滝”とか 観光地だったのですが
こんなに涼しい避暑地だったとは・・・。




久しぶりに人間らしい呼吸をしました。 気分も041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif



温度差18℃!_d0169859_0411250.jpg


お散歩が出来るようになっていて初級から上級コースまであります。
久しぶりにたくさん歩きました。
それはウチのわんすけも同じ事。足取りも軽くシッポぶんぶんです。
時間が早かったので だぁれもいない安全な場所もたくさんあって
ほんのちょっとだけオフリードに。
シンちゃんはパパとママの傍を絶対離れないのだけど
やっぱりマナーを守らなきゃね。
このワンコ連れには聖地みたいな場所を大事にしなくては。





温度差18℃!_d0169859_02094.jpg

帰りに寄った戦場ヶ原はどことなく秋の気配。



たくさん歩いて疲れたので早めに帰路につきました。
自宅近くになって車の外気温表示を見ると

38℃!

         ・・・・・ ああ さっきの牧場とは18℃も違うのだわ。







夫にたのみ込んで・・翌日も連れて行っていただきました!日光へ。
二日間連続で 気温差18℃を味わったのでした。

歩き過ぎて筋肉痛ですが気分はすっきり。
明日から頑張るぞってカンジです。



それにしてもいつまで続くのでしょうねこの暑さは。



     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



by sogno_sonyo | 2010-08-30 23:56 | おでかけ

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31