優しい夫なのだけどね。




d0169859_22533163.jpg
綿の花が咲きました。

これは“間引き苗”。

心優しい方が種をまいて苗が育ち・・間引きした苗を捨てる事ができずに
一本一本ポットに植えて皆に配ったものなのです。
私もひとついただいて水をあげていたら
こんなにちゃんと育ちました。良かったね綿子ちゃん。

初めて近くで見る綿の花は清楚で
この後もいくつか花を咲かせました。


ねぇねぇこれ綿になるのよ。
でもちょっと鉢が小さかったかなぁ。本当はもっと大きくなるみたい。
植え替えたほうがいいかしら?

           ・・・などと夫と話していたら・・

暑くて外作業が苦手な私にかわって
新しい土を足して夫が移植してくれました。

ありがとう。すっきりして綿子ちゃんものびのびしてるみたいね♪

d0169859_22534823.jpg


    ・・・って。  あ~~っ!!!


ああ ・・・ やってくれたわ。おっとさま。
咲き終わった花を全部茎からカットしてくれちゃってた・・・。

確かにこの葉っぱもカワイイわよ・・・。
でも楽しみに愛でていたのは花の後の実なのよ~。普通そうでしょ。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



細かい話になるんですが・・

         ・・・以前こんなこともありました。


残り少なくなったサランラップの最後の数十センチを使おうと
爪でかりかりひっかいていたらなかなかはがれなくて
椅子に座り込んでなおも続けていると
それを見ていた夫が歯がゆくなったのでしょう『貸してごらん』。

私は料理の続きに戻って 
テーブルでは夫がしばらくラップと格闘していましたが
『できたよ~』と立ち去って行きました。

テーブルの上には きれいなラップの芯が立っていて
周りにはボロボロにちぎれたラップの残骸が。

     ・・・私はラップの芯で工作とかしませんからっ!





ええ ええ わかっているんです。夫に悪気のないことは。
興味のないことには考えが及ばないのに
思いつきや気まぐれで優しいことしてくれちゃって。



なんちゅうことをしてくれたのよ~!! 
って言葉を飲み込む私のストレス わかっていただけますか。




     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-24 00:20
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰してしまって、↓の方から読んでいて
大爆笑!
もう、そにょさん、面白すぎ(笑)
素敵な写真を見て文章を読むと、面白くてPCの前でニタニタしてる私がいるの~。
綿の花、咲いたのですね~。
家も少し前に咲いたのだけど、お花が思ったより小さかったの。
鉢植えだったからなのかなぁ~?
優しいご主人様、植え替えしてくれたのに、お花を・・・(><)
また蕾があがってくるかもしれないですよ~。
咲いたらいいですね~(^^)
Commented by sogno_sonyo at 2010-08-24 09:01
※チャイさま
ごめんなさいね~せっかくいただいたのに!
完全オーガニック(手抜き?)コットンの収穫をめざしていたのに~!
本当にがっかりな夫です・・。いえ、がっかりの夫の行動です。
元気なのはいいけど調子ばっかり良くて
何事も早いだけが取り柄の夫なんです。
せっかくやってくれた事が本末転倒では
申し訳ないけどかえって迷惑だわ~。

また咲いてくれることを願っています。
by sogno_sonyo | 2010-08-23 23:03 | 生活 | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30