ロブション~カキ氷さえオサレさん



姉と用事を済ませての帰り日本橋のデパートへ。
クタクタに疲れていたので目に付いたカフェに入り席を確保。
テキトーに冷たいデザートをオーダーしてからトイレ。


テーブルに戻ってようやく落ち着いてあたりを見回すと・・
あれ?ここは。


d0169859_23453199.jpg

ろぶしょん?

恵比寿ガーデンプレイスにあるお城みたいなたかぴーレストラン。
あそこのカフェ版だー。
        ・・・そうだったここにあるのだったわ~・・・。
いつか入ってやろうと思っていたのに知らずに入ってしまうとは~。
私ったらオーダーしてからワサワサとトイレ行ったり戻ったり。
でもまぁ カジュアルなカフェなら許されるわね。

姉さん姉さん、事件です。ここロブションだったわ。
と言っても おっとりアネキは何それー?で終わりです。


ここは この
d0169859_23455670.jpg
ラトリエ風ミルフィーユ(天使の髪をつむいで)が有名です。
画像はHPからおかりしました。

アネキに言わせると『カタヤキソバみたい』 たしかに~。 003.gif






d0169859_23462242.jpg

アネキが頼んだのはガレット。
温かくて冷たくてちょうど良い甘さですって。






私のはこれ。
d0169859_23464448.jpg

メニューもロクに見ないで頼んだので名前もわかりません。

アネキに言わせると『カキ氷みたい』 たしかに~。 003.gif

でもなんて上品なカキ氷なんでしょう。甘さも上品。量も上品。041.gif





d0169859_2347256.jpg

中のフルーツがとても爽やかに美味しいの~。



デパートの一角に参入するにはオシャレなだけではダメですものね。
お買い物をする場所なのだからあまりに高級すぎてもね。
ロブションでもカフェ版なら気軽に入れます。





d0169859_2347214.jpg



   ・・・    今度来たら絶対に食べてみたいものがあります。

    これ で~す 053.gif



     
034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kimanba at 2010-08-21 08:01
お店の雰囲気が・・贅沢極まりなく、、
その雰囲気にお金を支払うと考えたら
高かったでしょうが、、腹も立たないですよね。
それにしても、、お姉さんセレクトのガレットは美味しそう~です。。
そして、、『カタヤキソバみたい』にも大賛成。
(お姉さんの感覚と私の感覚は似ています。)
だから、、、、
舐めとんのか?ミルフィーユは層が命だろう!・・・・
とミルフィーユ好きは許せぬネーミングに立腹です~笑
sonyo さんの次回の高級ハンバーガーはお値打ちですね♪
あれは優れものですよ~~いいなぁ~。。
Commented by sogno_sonyo at 2010-08-22 18:19
※kimanbaさま~
恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のようなお店に
ずっと入ってみたかったのですが
私にはこっちのカフェで充分かもしれません。
アネキは物静かである意味オールマイティな人で
退職した夫と大名旅行もするし(私から見れば贅沢なの)
健康的なお出かけもするし そういうときのティータイムは
ペットボトルで 空になったらまたそれに水を入れて飲むとか・・
ああだこうだと騒いでたいした事ない私に比べて
ずっと賢くいろいろ楽しめる人です。
そうですねこのミルフィーユ、“天使の髪”ってもしかしたら
一番細いパスタを使っているのかもしれませんね。
よけいカロリー高いだろう!・・・って私も立腹です~笑
それにしても食べ物ネタばっかりで恐縮です。
by sogno_sonyo | 2010-08-20 23:48 | お外で美味しいもの | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30