you tube こんな利用法 ♪



昨日の記事にも書いたウチの 干物女 愛娘。
今年29歳になります。

友人達との集まりがありドレスコードが浴衣とのこと。
            ・・いい年をしてどんな集まりなんだか。
数年ぶりに浴衣を着て出かけることに。


箪笥の奥から引っ張り出して洗いなおしたら
このギラギラのお日様で古い浴衣もパリっとしたみたい。良かった。



さてお出かけの当日。

娘はお昼過ぎに起きてきてシャワーを浴びて支度を始め
私はのんびり遅い昼食を準備しながら
『どこまで行くの~?』などと声をかけていました。


         
             すると和室から娘の呼ぶ声が。

                   娘 『早く♪♪♪』

                   私 『え? 何が?』

                   娘 『早く着せてよ 043.gif

                   私 『え~!? 自分で着られないの!?005.gif

                   娘 『え~!? ママ出来ないの!?005.gif



 
お互いに初めて知った事実に青ざめるばかりです。

出来ません出来ません着付けなんて。
そういえば今までは亡くなった私の母がやってあげていたのでした。
私は何でも出来る女ですが(ウソぴょん!) 和服関係だけは無知なのですよ。


『だ・・大丈夫。何とかなる。“you tube” を見よう』

ほらね。これ。



娘 『すご~い こんなのすぐよく見つけたね!』

    ・・・・  ええ だって浴衣を洗った時たたみ方がわからなくて調べたんだもの。015.gif





二人がかりで何とか帯を結び
    ・・・お約束の 左前に着付けてまたやり直して・・

まぁまぁの出来具合です。ありがたいです ようつべ016.gif


調子に乗った娘は 髪型はどうしようかな~なんて
またyou tube を探しています。


浴衣に合うかどうかわかりませんが こんな動画を見つけましたよ。
必要ない人も一見の価値があります!
彼女の指先が器用でとっても美しいの。芸術だわコレ。



娘も感動して見入ってました。

『いいねぇ。これ。これやろうよ!』

   ・・・ やろうよ ってアナタ。 どうしてそう人をアテにするの。





あらゆるジャンルの投稿動画。
今回は本当に助かりました。心から感謝です。


オマケのおススメ動画。あっという間の30秒ですので是非。見て後悔はありません。



忙しい人のための・・シリーズはいろいろあるようですがこれが一番秀逸。




034.gif サボり癖のある私。
頑張って更新できるようにランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします 012.gif
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by kimanba at 2010-08-19 05:16
sonyoさんの本領発揮というところですね。
話題が多岐に渡り、、楽しんでいます。
この内容ですものファンも多いのでしょうね♪
いつランキングに参加されたのか?
旅行していたので昨日からしか見ていませんが
あっという間に昨日から今日だけでも順位上がっていますね。ガンバ♪

さて あれもこれも言いたい事だらけの記事の数々ですが、、
スチームクリームいいですねぇ~。試してみたいです!
あの柄はうちのキッチンマットと同じ柄ですけど。。。
sonyo さんお茶代にお金かけ過ぎ~(羨ましい~)
エェ~ト私も干物女!
着物の着付けは・・最近はPCがあるから便利ですよね。
私は着付けは美容院でやってもらったのですが
脱ぎ散らした後の着物の畳み方が解らず
夫が折り紙のように
畳みクセを頼りに折り上げてくれた過去があります。
Commented by sogno_sonyo at 2010-08-19 23:52
※kimanbaさま
kimanbaさんがお盆のお出かけでブログをお休みすると聞いて
また私までふと休みたくなってしまったのですよ~。
以前にもそんなことがあって。
でもここで休んだら今度こそ終わりだ!って踏みとどまるために
思い切ってランキング参加したのですよ。
皆さん 新参者には優しいポチを下さるようで。
どんなヤツなのか覗いてくれるのでしょう。
慣れれば落ち着いて順位もすぐ下がることでしょう。

総括していただきまして!
思いつくままとりとめなく書いてますよ。
モンステラ柄大好きなのです。
ハワイアンっぽいというよりアジアンリゾートの気分になるんです。
ジャングルみたいな観葉植物に似合うキッチンマットですね♪
ご主人さま またまたステキ。ますますファンになってしまうわ。
by sogno_sonyo | 2010-08-19 00:53 | 生活 | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30