満月の日の衝動買い

 こちらの地方では あいにくの雨ですが・・・

    今夜は満月です。

 紅茶教室の先生には色々な事を教えていただきます。


 人は新月の夜から
 満月の夜を頂点として何でも吸収していくのだとか。
 良いものも悪いものも。

   反対に満月の夜から新月にむかって
   何でも発散していくそうです。
     ダイエットを始めるのも満月の夜から!だそうですよ。


              満月にむかって 
                   買い物などの物欲も高くなり

              満月を過ぎると
                   物を捨てて身の回りをスッキリさせやすいそうです。


           そう言えば 私も今週は衝動買いが多かったような気がします・・・。

           そして満月の今日は土曜日にあたり それは
           夫に車を出してもらって買い物へ行く日でした。


            で 今週の衝動買いベスト1 を買ってしまうことに。

          
d0169859_23501558.jpg

                      このコーヒーカップなんですが・・・。。。。。


        
                    
                 日常づかいには ちょっと大きめです。
                 どのくらい大きいかというと


d0169859_2352773.jpg

                               左側にあるのがごく普通のサイズのカップです。


               この大きなカップで心ゆくまでコーヒーを飲みたい・・
                               というわけではないのですよ。
 

            このカップの使い道については後日ゆっくり書くことにしますが

             衝動買いで この先買った事を後悔するかどうかは
             まだわかりません。



 
   明日から新月へ 月は欠けてゆきます。
   それに合わせて デトックス生活。
   ダイエット・・お部屋の掃除・・草むしり。

         こういう考え方で言うと 私って本当に満月おんな です。
 
         生活全体が “望月” であることに安心するタイプ。
         たくさんの物(要らないモノにも)に囲まれて
         それでもまだ何かを欲しがってしまうのね。
        

 そうそう満月に向かって 
     お財布を振りかざすとお金が貯まるという話もありますが・・・。


 物欲に負けて いつも軽めな私のお財布。
 満月以降 ますます軽くなっていくのは カンベンして下さいませ。








         
             
[PR]
Commented by ぽれぽれ at 2010-06-29 03:50 x
わぁぁぁ♪
そにょさんの所は、ほんっとどこもかしこも、目の保養、目の保養♪
やっぱりPCから来なくちゃ駄目ですねぇ。いいわぁ♪
素敵なお紅茶、素敵なレストラン、素敵な野菜!!自分ちで採れるなんて最高!!
して、サラダボールにでもなりそうな、このでっかいカップの使用法が気になって仕方がありません。
それにしても、これだけの量の珈琲を飲み干したらご飯いらないですよね(笑)

え?そうなのですか?今はダイエットや掃除日和中なのですね。
はいっ!分かりました!!・・・東へ西へ行ってる間に2㌔肥えた私。
これを期にど~んと減らさねばなりますまい・・・ううう・・・
こういう誓いは、欠け始めと満ち始め、どっちに立てたら良いのでしょうか?


あ♪随分前の記事ですが、コメしそこなってしまったので今更ですが
「ヴォア・ラクテ」行かれたのですね♪♪
カフェだけの利用もできるのですか?
このお庭を眺めながらだと、お茶でもお食事でも浮世を忘れ去って楽しめそうですねぇ。


Commented by sogno_sonyo at 2010-06-30 12:14
★ぽれぽれさま
お出かけだったのですね!お忙しかったのねぇ。
あれこれお土産話をお聞きしたいけど もういちいち書くのはやめると
おっしゃってましたから・・ちょっと残念ですけど
お元気そうで良かったです♪安心しました。
実は妹さんの体調がまだ
良くなられないのかもしれないなんて思ったりもして。
・・・聞いたお話なんですが ダイエットの誓いを立てるのは
いつでも良いようですよ(^^;;) 大汗。。。
ただ効果が出やすいのが月の欠け始め 満月の翌日からだそうです。
お月様が大好きなぽれぽれさんなら大成功しそうだわ。
でもそれ以上痩せる必要なんてないですよ~!
「ヴォア・ラクテ」 良い所を教えていただきました。
二回ほど行きましたが また行きたいお店です。
by sogno_sonyo | 2010-06-26 23:54 | 生活 | Comments(2)

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31