人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小規模事件簿


わたくし そにょ は 一見 真面目で
ちゃんと現実を見て生きている人間のようですが

  実は 都市伝説とかXファイルとかUFO目撃談とか大好き 011.gif
  夜道を歩くのも 強盗や痴漢(そんな心配はまったくないけど)や亡霊よりも
  宇宙人が怖い。
    時々ぼーっとしていて あっという間に時間が経っているのは
    宇宙人に誘拐されて何か実験されて記憶を失っているからに違いない。
    鳩山さんが米軍基地問題で挫折したのは
    対宇宙人政策をアメリカに突きつけられたからだと思っている。041.gif



     そして これは 我が家で実際に起こった本当の話である・・・





         


先日 庭の草取りをシルバーさんにお願いしたとき
外の水道の傍に 新しい固形石鹸を出しておきました。
外水道の洗い場は二箇所あるので二個。
休憩のときはこれで手を洗ってね という気配り~ 063.gif

   ちょうど ぐわぁ~んと暑くなってしまった日に
   年寄りを働かせて 自分はエアコンきかせた部屋で
   息を潜めてぐうたらしてるという後ろめたさに
   石鹸の一つや二つ どうってことありませんよ 045.gif



               058.gif



               058.gif




               058.gif




伸び放題だった草が魔法のように消えて
翌日 気持ちよ~く 庭へ出ると・・・

   外水道の傍に置いた石鹸がありません。
   二箇所とも ケースだけが転がっています。009.gif

まさか シルバーさんが持ち帰るわけないし・・・
  ウチの犬かな? ・・・ でも以前 石鹸箱の臭いだけでクシャミしてたし・・
  夫が使って場所を変えた? 二つとも? 025.gif
  夫が出社した後だったので とりあえずまた新しいのを二個出して
  そのまま夫に確かめて聞く事も忘れてしまって

                                  翌朝。

   また 無くなっています。二つとも。

                     005.gif

今度こそ 夫に聞いてみると まったく知らないという返事。
では犯人はワンコ?  ねずみぃ? 013.gif
     新しい固形石鹸って それなりに重たいのだから
     動物だとしたら どのくらいの体型なのかしら。。。



一計を案じて 今度はネット袋に入れて
ワンコの届かない高さの蛇口の傍に結び付けました。
このネット袋に入った固形石鹸・・
   学校の手洗い場を思い出すし
   何となくビンボー臭くて 好きじゃありません。
   何といってもウチの洗い場に似合いすぎて
   ショボイったらありません。


 

  しかし 翌朝 私が見たものは・・・
小規模事件簿_d0169859_0472077.jpg

                       無残に引きちぎられたネット・・・
                       もちろん 中の石鹸は消えています。


                   



何これ~ 025.gif  二箇所の外水道ともネットが破れて
同じ状態です・・・・・・。


     これで新しい石鹸 六個! が行方不明です。
     家の中では液体のハンドソープしか使いませんし
     石鹸はもらい物で あまり使わないからいいのですけど

                               ・・・ 気味が悪い。






                   

                         
                          









                  039.gif












 034.gif  困った時のグーグル検索

    『固形石鹸』 『無くなる』 ・・・ 等々


         すると 他にもこういう被害あったんですねぇ。
         私は知りませんでしたよ。
         一番興味深く拝見した記事をリンクさせていただきます。






                 

                   058.gif




 
なんて事ない顛末となりましたが解明できて安心しました。
破かれたネットを見たときはゾワっとしましたもの。

     しかしXファイルに分類されるようなお話ではありませんで
     お騒がせいたしました~。  003.gif



               


               関係ないけど 
               外水道だったら こういうのが欲しいなぁ・・
 
                   
小規模事件簿_d0169859_1122161.jpg


               シンク(洗い場とは言わんのだ)は テラコッタとか古レンガで

                      画像はJUICY GARDEN さまからお借りしました。






          
by sogno_sonyo | 2010-06-13 11:40 | 生活

すべて世は事も無し。


by そにょ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31